車両陸送・精密機械・イベントなどの資材輸送 の信州キャリッジ

スタッフへ の記事一覧

神戸は雨です。

<更新日時> 05月19日(日) 20:18
こんにちは、昨日は健康診断とミーティングご苦労様でした。

昨日のミーティングでは、一人一人に細かな注意しました。

しかし全ての事が自分に当てはまると思って下さい。

チーム キャリッジで進んで行きます。

チームワークです。

それと常に考える事です。

私は皆さんを観察して行きます。

努力は見えてきますよ。

サボっていれば分かります。

皆さんで協力して進んで行きます。

関西は雨模様です。

本日の運行には十分注意しましょう。

今日も安全運行で行こう。  

久しぶりです。

<更新日時> 05月13日(月) 11:01

こんにちは、今日は日曜です。

大半の方は休み?

いやいや半分の乗務員は仕事ですね。

ご苦労様です。

またお休みの乗務員はゆっくり休んでください。

また3名は今夜遅くまでの作業になります、十分に注意して作業願います。

この頃は暑い日がありますね。

皆さん今時季は気候の変化が激しいです。

体調管理が絶対です。

また事故にも十分注意して運行願います。

仕事の方もマダマダ全盛期までは行きません。

逆に少なくなっている便も有ります。

いま私は色々思案中です。

円安も進み輸出は良いようです。

しかし輸入は・・・・・・

政治の事は私は何も出来ません。

アベノミクスどうでしょう。

皆さんと私が出来る事を皆で考えて行きましょう。

答えが直ぐに出なくても、話合い考えることが大切です。

私は今週末からイベントの仕事で留守します。

10日間位の予定です。

安全運行してますか?

部長が先日、燃費を実践してきました。

数値は部長に聞いて下さい。

皆さんも燃費見直してください。

また個別に指導します。

今日も安全運行で行こう。  

週末から連休ですね。

<更新日時> 04月23日(火) 17:05

こんにちは、毎日運行ご苦労様です。

4月も残り少なくなりましたね。

世間は連休に入ります。

毎年の事ですが、休みの日には一般車両が増えます。

観光で車に乗る方が増え、急に進路変更や急停車する車が目立ちます。

皆さんは毎日乗務してますが、観光で来られてる方々は綺麗な景色や場所を見つけると、前後を考えないでビックリする行動をします。

ですから、プロである皆さんの注意が事故防止につながります。

渋滞は覚悟してください。

また3台は北海道ですね。

まだ北海道は寒いらしいです。

ジャンパー忘れないで下さい。

早いもので今年も四分の一が終わろうとしています。

皆さんの仕事はどうでしょう?

会社としても振り返り、只今部長と色々話してます。

成田空港の便が無くなり、東北の便も回数が減り。

しかし新しい仕事も入ってます。

燃料も一番安い所で給油してもらってます。

私も運行に出てます。

皆で協力して行きましょう。

また皆さんで色々考えましょう。

株価も上がり、円安でもう少しで100円です。

この効果は私たちの所には何時繁栄されるのでしょう?

とにかく今皆さんが一番に出来る事は。

倹約です。

私は皆さんのお給料は下げたくありません。

ですから頑張るのです。

考えて考えて。

行動です。

今日も一日安全運行で行こう。  

 

 


 

春の全国交通安全運動。

<更新日時> 04月11日(木) 10:39

こんにちは、暖かい日差しが差し込み過ごしやすい日々が続いてますね。

皆さんもご存知でしょうが、交通安全運動が15日まで行われてます。

日頃から安全運転には十分注意して頂いてますが、皆さんの運転が模範となる様心がけて下さい。

いつも言いますが、無事故は当たり前なんです。

皆さんはプロですから。

また夜もアイドリングしなくてもOKですね。

燃料は下がりません。

速度は控えめに、アイドリングはストップです。

また車庫で見て頂けば分かりますが、私の車両に企業様のロゴが貼ってあります。

これは大変な事なんです。

当社の車両が無謀な運転やマナー違反すれば、お客様に大変失礼です。

誰が何処で見ているか分かりません。

ですから今以上に注意し安全運行とマナーアップに心がけて下さい。

車両の手入れも同じです。

いつも綺麗な車両で運行願います。

今日も安全運行で行こう。  

皆 忙しいね。

<更新日時> 03月28日(木) 14:30

おはようございます。

毎日忙しくご苦労様です。

部長も私も忙しく動いてます。

今日は久しぶりに朝事務所に居ます。

週末からはまた北海道です。

3月ですから、毎年忙しいのですが、今年も同じですね。

しかしこの頃、事故のニュースが凄く多いです。

高速も一般道も毎日耳にします。

昨日も岡谷で乗用車の大きな事故がありました。

週初めには長野道で、週中では中央道でともに死亡事故が起きてます。

皆さんも人事じゃありません。

先日も主任から皆さんにメール行きましたね。

期末で世間も忙しく動いてます。

十分に注意して運行願います。

皆さんはプロです。

今日も安全運行で行こう。  

あれから2年です。

<更新日時> 03月15日(金) 14:24

こんばんは。

今日は忘れられない3.11です。

当時私は千葉の柏に居ました。

もの凄い揺れと恐怖を味わいました。

あの惨劇を思い出し今朝は調子悪かったです。

しかし東北の方々は今日のテレビでも凄く前向きでした。

TVに出る方は一部かもしれません、中には言葉に出来ない方も大勢居ると思います。

私は仙台港からフェリーで北海道に行きます。

今年もあと2回は決定してます。

あの津波の映像の場所も通ります。

今では普通に見えますが、私にはそう見えません。

自然の恐ろしさと人間の無力さを痛感します。

正直以前より海が怖いです。

交通事故も怖いですが、自然の驚異には・・・・・

今考えることは、自分に何が出来たか?

求人も出しました、チャリティーもしました。

末永く協力する事が一番なんです。

皆さんも東北に行きます。

今一度考えて見てください。

自分が被災者なら・・・・

今の自分に何が出来るか。

今の生活に甘えてないか?

人のこと考えて行動する事大切です。

明日も無事故で運行願います。  

二月も終わりますね。

<更新日時> 02月28日(木) 18:31

こんにちは、今日は私は北海道に居ます。

昨夜のフェリーで上陸しました。

昨年は6回位北海道に来ました。

今年は初めてです。

しかし雪が降り始めました。

今夜の作業が心配です。

今はトラックステーションです。

皆さんも各地のトラックステーションを利用すると思いますが、私は北海道に来ると必ずここに居ます。

さて皆さん2月はどうでした?

会社は燃料の高騰で大変です。

皆さんの協力が助かります。

3月は毎年忙しくなります、今年も忙しくなるでしょう。

ですから皆さん体調管理には注意して下さい。

昼間は暖かいです、しかし朝晩は冷え込みます。

体調管理も大切な仕事です。

今日も安全運行で行こう。  

もう直ぐ2月も終わりですね。

<更新日時> 02月27日(水) 10:34

おはようございます。

早起きの私は日曜日でも必ず起きます。

さて2月ですが、燃料が途中で値上がりして大変です。

皆さんの努力で省エネ効果は出てます。

継続するのが、大切です電気毛布快調でした。

私も倹約しながら運行してます。

3月は毎年忙しくなります、皆さんの力を合わせて頑張りましょう。

また来週には、6ヶ月待った新車が納車されます。

担当は部長になります。

3トンゲートです、楽しみです。

今日積み込みの乗務員さんご苦労様です。

精密機械です、十分に注意して下さい。

78号車の車検と構造変更も月曜日には終わります。

78号車クン、いつも綺麗にです。

今日は私の車両貸します頼みます。

北海道組は雪有るんでしょうかね?

帰りのフェリー穏やかだと良いですね。

2月も今週で終わりです、安全運行で行きましょう。  

また降りましたね。

<更新日時> 02月17日(日) 01:13

おはようございます。

昨日は皆さん雪の中運行ご苦労様でした。

今週は二回目の大雪でしたね。

しかし何でこんなに降るんでしょう?

幸い昨日は週末でしたので、当社の車両は全便予定の運行が出来ました。

皆さんは渋滞で少し苦労されたと思います。

お疲れ様でした。

私は今日は車庫に行きます。

部長は広島から本日戻ります。

皆さんに支給してある毛布活用して下さい。

今日は皆さんはお休みです。

十分に体を休めて下さい。

まだまだ寒さは続きます、体調管理も大切な仕事です。

来週も一緒に頑張りましょう。

車両が雪の影響で汚れますが、お客様の所にお邪魔するときは、出来るだけ綺麗な状態でお邪魔して下さい。

休日です。

<更新日時> 02月13日(水) 10:29

こんにちは、久しぶりに日曜日に自宅に居ます。

何ヶ月ぶりでしょう。

一日ゆっくり出来るのは。

明日は大阪です。

車両の引き取りに行きます。

定期便の乗務員さんは明日から運行ですね。

休日の運行は一般車両も多いので注意が必要です。

燃料は高騰してます、皆さん何が出来ますか?

考え行動して下さい。

今何を考えるかが大切です。

日ごろ私が言っている事考えて下さい。

また体調管理には十分注意して下さい。

ゆっくり休日を過ごして下さい。  

« 前ページへ次ページへ »

ページのトップへ戻る

信州キャリッジ 長野県岡谷市の運送会社
アクセスマップ
お客様専用ダイヤル 0266-24-8800